お客様からよくいただくご質問についてお答えしております。
こちらやお支払い方法・送料でも解決できない内容については、遠慮なくお問い合わせください。
注文・発送について
- 領収書・納品書は発行してもらえますか?
- お手数ですが、備考の欄へ「領収書希望」、「納品書希望」と入力をお願いいたします。
- 複数注文での割り引きはありますか?
- 同じものが5個以上まとまる場合(ノベルティグッズなど)は電話かメールにてお問い合わせ下さいませ。
また販売用の卸のご相談も受け付けております。
- 注文後、発送はいつ頃になりますか?
- 入金確認が出来次第お客様のご要望の日です。(宅急便での配達ですので規定の配達日数はかかります。)
- 注文後、受注確認メールが届かないのですが…
- お客様がご利用になられている迷惑メール対策ソフトまたはプロバイダの迷惑メール対策により弊店からのメールが削除されている可能性がございます。
恐れ入りますが一度メールのご利用環境をご確認いただきますようお願いいたします。
また、[迷惑メールフォルダ] に自動的に振り分けられている可能性もございますので併せてご確認をお願いいたします。
- 注文後にメッセージの変更はできますか?
- 宅急便の発送前であれば対応させていただけますのでメールにてご連絡下さいませ。
発送日前日の変更につきましてはお電話でのご連絡をお願いいたします。
- 注文後に配送先の変更はできますか?
- 宅急便の発送前であれば対応させていただけますのでメールにてご連絡下さいませ。
発送日前日の変更につきましてはお電話でのご連絡をお願いいたします。
- 注文後に商品の変更はできますか?
- 宅急便の発送前であれば対応させていただけますのでメールにてご連絡下さいませ。
発送日前日の変更につきましてはお電話でのご連絡をお願いいたします。
- 代金を振り込んだ後、連絡は必要ですか?
- ご入金確認後に弊店からメールをお送りしております。
1日経っても弊店から確認メールが届かない場合は恐れ入りますが電話にてご連絡をお願いいたします。
- 届いた商品が少し写真と違う気がします…
- プリザーブドフラワーのアレンジはひとつひとつ心をこめて手作りをしています。
花もひとつひとつ形が違う事もあり完全に同じものというのはございませんが、どうしてもお気に召さない場合は交換をさせていただきますのでご連絡をお願いいたします。
お花の豆知識
- 切り花を長く楽しむには・・・?
- 水揚げをすることがイチバンのポイント!!花瓶に活ける前に茎の切り口を新しくして 水の吸い上げをよくしてあげましょう。このとき水の中で茎を切ることでもっともっと元気を取り戻してくれます。
- 花瓶の水はどのくらいでかえればいいの?
- 花瓶の水は毎日新鮮なものに。
茎から出る有機物によって花が枯れていくスピードが早まってしまいます。マメに水を取り替えることがポイント。水に浸かる部分の葉はキチンと取り除きましょう。
- 飾る場所はどのようなところがいいですか?
- 涼しい場所に飾りましょう。
直射日光が当たる場所やテレビの近くエアコンの風が当たる場所は花の傷みを早めます。飾る場所をチョット工夫するだけでキレイなお花が長続きします。
- お花の延命剤って?
- 市販の延命剤を使うと、とてもカンタンにキレイなお花達の助っ人になってくれます。長持ちさせるための成分が凝縮されています。延命剤を使うと毎日のお水かえが必要なくなりますので忙しくて毎日水替えできない方などにオススメですよ。
その他
- 領布会みたいなものはありませんか?
- 申し訳ございません。現在は行っておりません。